4月22日にジェクト株式会社による 「地域ふれあい感謝デー 第5回コンクリートまつり」 が開催されました。近隣にお住まいの皆さまがたくさん訪れてくださり、あたりににぎやかな子どもたちの笑い声が響きました。その模様を写真でふりかえってお届けいたします♪
【起震車がくる!】
車両に乗り込み地震の揺れを体験します。眺めていると結構な揺れです!しかしお子さんたちはとっても楽しそう。
【生コン車&ユンボ】
いや~、これは絶対男の子はよろこぶはず!みんなとってもさまになっていました。
【コンクリート体験】
いつもなら 「絶対触っちゃダメ!」 と言われるはずのコンクリート、今日は堂々と手のひらをインしてOK!セメントで手型をつくれます。毎年つくれば成長の記録になりますね。
【中原工房見学】
プロ仕様の道具がそろう、まちの工房 「中原工房」 では木製のバッジづくりに夢中のお子さんたちが。男の子も女の子も好みに合わせて、思い思いの作品を仕上げていきます。
工房内には、先日リリースされたばかりの新しい試みのウェディングDIY、その名も 『BRIDE LIFE DIY』 を体感できるコーナーも。近頃の手づくりウェディングの傾向はブームも過ぎてもはや定着化した感があります。中原工房のウェディングDIYは、ウェルカムボードやフォトフレームはもちろん、ガーランドやリングピローまでオリジナルでつくることができます。しかもお式を終えても毎日のインテリアに使えるように考えられているので、幸せの記念に毎日触れながら過ごすことができます。
左からウェディングケーキを模した≪キャンドル・プレート≫。一切れずつ分かれるタイプなので、ゲストがお持ち帰りできる仕様です。中央の≪ウェルカム・ボード≫も木材を贅沢に使うと一気にこなれ感がアップ!右の≪リングピロー≫は、イメージに合わせて木材からセレクトするので、さまざまな風合いの違いを楽しめます。
『BRIDE LIFE DIY』 、気になる方も多いと思いますので後日しっかりご紹介したいと思います!
【親子DIY】
こちらは踏み台を製作中。お父さん、お母さんがかなり活躍しているチームもあれば、お子さんが頼もしくもリードしているチームも。
わからなかったり難しいところはジェクトのスタッフがサポートしながら完成まで伴走します!
【川崎市ロゴ・ペインティング】
光の三原色をイメージし、多様性や自由を現した川崎市の新しいロゴマークを来場者が自由にカラーリングを施しました。午後には福田 紀彦市長が訪れ、筆を入れました。
福田市長がしたためた文字は 「Happy!」 。まさにこの日のご来場者の気分を表現しています。ジェクトの市川社長と一緒にパチリ。このモニュメントは川崎市第三庁舎に飾られることになっているそう。
【ジェクトの社員たち】
この日を迎えるまでにジェクトではみんなが準備を重ねてきました。親子DIYは事前に予約エントリーを募ったところ早期に満員御礼が出るほど。お出かけくださいました皆さま、ありがとうございました!
これからも地域の皆さまにお喜びいただける楽しい企画をジェクトではさまざまご用意してまいります。